オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
えんめい茶本舗

2011年01月24日

スノーダンプのブランド?

こんばんは しぶがき です。

今年になって 大雪になり、みなさん お元気ですかー?

私の住んでいる所は ものすごく 豪雪地帯
一晩で 50~60センチは当たり前・・・知り合いから 人間の住む所ではないと言われるほどface07
雪が降った朝は、毎回4時に起き 除雪車が我が家の前を通過する前に雪を出す・・・
なんせ ピーター(除雪機)が無いもので・・・

これが 日課となり、夜は8時ころから うとうとicon10

天気のいい お休みの日は、庭の雪をかたづける作業。

そして 昨日 とうとう やってしまいました。
 
なんと 大事な 私の(?) スノーダンプ が ポッキリ!!

大・大・大ピンチ (大袈裟face02

確かに長く使ってあり そろそろ寿命かなとは おもっていましたが・・・(15年以上使用しています。)

そこで コ〇リホームセンターにて購入することになりました。

でも 皆さん 知っていました? 

スノーダンプって ブランドがあるのを。

今回 母より 「吉鉄」がいいからね と言われ 買ってきました。

「吉鉄」?

なんと 地元の製作所で作られているもので、丈夫で使いやすく、おすすめです。

長野では そんな情報 いらないですよね・・・

しぶがき でした。

タグ :しぶがき


Posted by えんめい茶本舗 at 18:53│Comments(1)
この記事へのコメント
しぶがきさんは新潟県からご通勤
黒姫よりさらに雪が多いっていうから
どんだけぇ〜〜〜〜
「吉鉄」覚えておきます!

でも除雪機を「ピーター」って呼ぶの
この会社に来てから初めて聞きました!(笑)
我が家のはH社製のハイブリッド君

負けず劣らずの飯山から通っている広報担当でした!
Posted by えんめい茶本舗えんめい茶本舗 at 2011年01月24日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。