オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
えんめい茶本舗

2011年03月26日

被災地支援に行ってきました。

企画担当から速報の書き込みがありましたが
24日(木) えんめい茶本舗のスタッフ20名と関連団体の協力者10名程と一緒に
栄村の震災被災者の支援に行ってきました。

朝5:30集合 夜8:00解散の長丁場でしたが
スタッフみんなお疲れ様でした!

村内7カ所の全避難所に分かれて
お茶のサービスと豆富ハンバーグ、汁物のサービスを行ってきました。
被災地支援に行ってきました。


避難解除で避難所で寝泊まりしていらっしゃる方は
当初より半分近くになっていましたが
まだたくさんの方々が避難されています。
自宅に帰られた方々も自宅は水が出ないなどの不便な生活をされています。

昼間、自宅の整理に行かれて夜に避難所へ帰ってこられる方々も大勢いらっしゃり
復興はほんとに緒に就いたばかりです。

避難所も場所により支援物資の届き方が違うみたいです。
広報担当が行った一番奥の北野温泉は、支援はわりとひっそりしていました。

ある支援者は現地確認もせずに大量の食べ物をもってきて
余ってしまったからといって怒って帰って行かれたそうです。
しかもその場所は、食べるものが余っています。

「親切の押し売り」にならないように
必要な支援を必要なところに届けたいものです。

えんめい茶本舗では
第二弾、三弾の支援を予定しています。
近隣の栄村の状況をみて
東北地方にも支援に行く予定です。


同じカテゴリー(えんめい茶本舗の出来事)の記事画像
Café de Kampoh お陰様で好評です。
Café de Kampoh 11月23日オープン!
乗って残そう!
ラーメン王とコラボ!
菅平
郵便局でのイベント
同じカテゴリー(えんめい茶本舗の出来事)の記事
 Café de Kampoh お陰様で好評です。 (2012-12-16 20:01)
 Café de Kampoh 11月23日オープン! (2012-11-01 11:00)
 乗って残そう! (2012-09-18 13:57)
 ラーメン王とコラボ! (2012-08-24 16:34)
 菅平 (2012-08-03 09:52)
 郵便局でのイベント (2012-07-26 21:24)

Posted by えんめい茶本舗 at 08:55│Comments(2)えんめい茶本舗の出来事
この記事へのコメント
支援ご苦労様です。
私も何かしたいと考えてますが
お家には救援物資になるようなものは
なくてね、先日市役所に行った折りに
義援金をお渡ししました。
少ししか協力出来なかったけれど
少しでも被災者の皆さんの必要な物が
購入出来て、そして役に立てたらいいな~と
思っています。
栄村・・一日もはやい復旧を願いたいですね。
Posted by コラボ at 2011年03月26日 09:49
コラボ様
みんなが「できること」をやる
それが大事ですよね。
それと、気持ち、が大切なんだと思います。
被災者のことを忘れないことですよね。
Posted by えんめい茶本舗えんめい茶本舗 at 2011年03月26日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。