オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
えんめい茶本舗

2011年05月02日

今年は面白いシーズンになりそうだ・・・

G.W.真っ只中です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

猫のヒゲは、icon01icon02icon03icon05が余りパッとしないので、icon25でプロ野球の試合をicon13で何試合か観ました。

今年は低反発素材を使用した試合球を使用している所が昨年と大きな違いですね。
プロ野球が開幕してから約半月程が経ちましたが、全体的に見てもやはりHRの数は少ないですねぇ・・・face08

それから、一試合の得点(または得点差)も少ないんではないでしょうか?ロースコアの試合が多い様に感じますね。
投高打低の感が強いです。

従って、勝てるチームとは、攻撃では、機動力icon16などを絡めてチャンスを広げ、ワンヒットで走者を還す・・・(昨年、HRをボコボコ打って得点を挙げていた某球団は今年ここまでは調子が上がって来ないもんね!ファンの方ゴメンナサイ・・・)

また投手では、軸となる投手やウイニングショットなどを持っている投手がいるチームが勝って行くんではないでしょうか・・・?(何故って?それは打者の的を外す技術を持っているから・・・)

こんな事を思いつつ試合を観戦すると今年のペナントレースは面白いんじゃないでしょうか?face02
何だか玄人好みのシーズンになりそうな予感がします。

ちなみに、私が応援している球団の成績はと言うと・・・それが今一なんだぁ~。face07



Posted by えんめい茶本舗 at 12:47│Comments(1)
この記事へのコメント
私のご贔屓はなかなか勝てません!
なんと「予想外」の最下位!
あきらめませんよ〜〜〜
Posted by 広報担当 at 2011年05月04日 06:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。