オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
えんめい茶本舗

2011年05月12日

山ガール?

こんにちは しぶがき です。

ゴールデンウィークも終わり、なんだか 体のふしぶしが痛い今日このごろ・・・

みなさんは いかが過ごされましたか?

我が家の今回のゴールデンウィークでは、今流行の 「山ガール」? 目指し

プチ登山 をしました。

予定が全然発表(?)されず 前日の夕方6時に

「明日 登山をするから、朝3時起きで!」

「えーっつ むり いやだ」という意見も聞き入れられず

3時に起床、朝食(サンドウィッチ・おにぎり)を作り
4時 出発

場所はどこかって? 本当に今流行(?)の 「高尾山」

高速のって現地着(高尾山口駅臨時駐車場) 7時30分
(もう駐車場はいっぱい)

天気は良好、登山日和。

頂上までは1~6号路 稲荷山コースで7つルートが有り、
我が家はケーブルを使わないで 舗装されている1号路を選択。 

登り始めて3分で息 ゼーゼー (はやい はやすぎる)
おかしい 聞いた話では 1時間30分で頂上までいくらしいが・・・
急坂だしペースがおそいから? 

「もっとゆっくり景色を楽しもうよー 小鳥のさえずりが聞こえるよ」
 あれ?我が町でも小鳥さえずるし・・・

「木々の緑がきれいだよー」
 あれ?毎日見てるし・・・ おかしい なぜ今高尾山? 戸隠が良かった・・・

なんてぼやくうち 言葉数がなくなり いつのまにかおいてけぼり。

でもひたすら 前へ進む・進む ようやく薬王院に到着。
お参り (この後の全員の無事と家内安全 学力向上 健康増進・・・いっぱい)
をして、また出発。

そして いよいよ 山頂に到着。 「やったー!!」

風 さわやか 山頂から見る 富士山はきれい もう 感動

それからが大変 登山は登りより下山がつらい・・・。
足はガクガク 膝が痛い。
そのうえ ルートを間違え出た所が とんでもない所に・・・トホホ
もしかして 「迷子」?
バスに乗り 電車に乗り 高尾山口駅(駐車場)に無事到着。
登山口は、 人 ひと ヒト・・・
もしかして 朝の3倍位のひとだかり?
一気に疲れがface07  お土産も買わず とろろそば(有名らしい?)も食べずに
帰路につきました。
他に寄り道(スーパー銭湯)をして、我が家には6時30分着

ほんとうに忙しい一日でとーってもつかれたけど
「いい思い出」になりました。

いちばん疲れたのは いいだしっぺ&運転手で (お気の毒)、
次回はケーブルに乗ろうなんて思っている お気楽な

しぶがき でした。 


同じカテゴリー(スタッフのプライベート)の記事画像
観光地
もう少しで…
志賀高原に行きました
親孝行できてよかったの巻
〇〇出没!!
秋に向けて・・・
同じカテゴリー(スタッフのプライベート)の記事
 今年もよろしくお願いします (2013-01-10 18:20)
 12月 (2012-12-13 18:16)
 観光地 (2012-11-15 16:21)
 もう少しで… (2012-10-31 19:02)
 志賀高原に行きました (2012-10-30 15:02)
 親孝行できてよかったの巻 (2012-10-28 22:19)

Posted by えんめい茶本舗 at 12:30│Comments(0)スタッフのプライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。