オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
えんめい茶本舗

2011年11月14日

Vol.1-10


 夏が過ぎ、穏やかな生活を送っている
  そんな毎日。

 実は、
 キエの一番の希みは、魔女になること。
 とはいっても、今の世で、それはなかなか難しい事。

 なので、
 せめて、魔女見習いになろうとしている。

 そして、さしずめ僕は、黒猫ではないけれど
 見習い魔女、キエの、一番の家来だ。

 まず、キエの目指す魔法は
 時間を、つかさどる事!

  修業することは、
  時間に対する感覚をするどくする事。
  その感性をみがく事。
 
 具体的に何をするかと言うと。

 「今、何時?」 ごっこ。(?)
 
 「今、何時?」と自分に問いかけ、
 時間を当てることだ。
 
  目覚めた時、何かに熱中していた時、
  ぼぉ~としていた時などに行う。

 はじめは、なかなか感覚がわからずに
 時間をあてることができないが、
 修業の甲斐があって、だんだんに
 時間が当たるようになってくる。
 
 そして、僕といえば
 やっぱり、同じように修業をする。

 でも、
 「今、何時?」ときかれても
 ちっとも、うまく当てられない。

 そもそも猫ってやつは、ほとんど一日中眠っていて
 気の向くままに、狩にでたり、
  遊んだりしているだけなんだから。

 でも、この修業のおかげで、
 僕は気づいてしまった。
 
 僕の中の体内時計
  (っていうのか、基本の羅針盤?時間を司る機能?)
 自体が、なんか、この世界のと違う!

  うまく説明できないけれど、
  時間がやけに速くすぎたり、
  すごく、ゆっくりだったり
  時には、周りが停まっているような時がある。

 キエは、
 「レオはしょうがないなぁ。へたくそだなぁ」
 って、笑うけど。
 
 決めた!
 僕の魔女猫になるための修業は
 この時間のズレを解明する事にしよう!



同じカテゴリー(お話)の記事
 第二章 -10 (2012-10-26 16:43)
 第二章 -9 (2012-10-04 17:53)
 第二章 -8 (2012-09-10 18:17)
 第二章 -7 (2012-08-17 18:04)
 第二章 -6 (2012-07-24 17:14)
 第二章 -5 (2012-06-29 18:52)

Posted by えんめい茶本舗 at 15:35│Comments(0)お話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。